APEX LEGENDS7シーズンスタート!

11月5日13時から待ちに待ったAPEX LEGENDS第7シーズンスタートになりましたー🎉

さっそくアプデして遊んでみた感想を書いていきたいと思います。

f:id:fugfugo:20201106104301j:image

シーズン7での変更点

  1. レジェンドの変更点
  2. 武器の変更点
  3. プレイ環境の変更点

大きく分けるこの点が変更になっているところになっています。これから各項目について説明しますね。😋

1.新レジェンドホライゾンの追加

 シーズン7から新レジェンドホライゾンが追加になっています。

  • パッシブアビリティ:スペースウォーク

 ホライゾン独自の宇宙服で空中制御を向上させて、落下の衝撃を制御する。

  •  戦術アビリティ:グラビティリフト

 重力の流れを逆転させてプレイヤーを上に運び、脱出時にブーストをかける。

 ニュートを展開してプレイヤーを吸引する極小ブラックホールを生成し、最後に重力の爆発で攻撃する。

 

fugfugo:これからどんなつかいかたが生まれるのか楽しみですね。個人的には結構強いのではと思っています。

 

2.各レジェンドの変更点

  • バンガロール:アルティメットアビリティのローリングサンダーが爆発するまでの時間が8秒→6秒に短縮。
  • コースティック:戦術アビリティ、アルティメットアビリティのガス中の目眩まし効果を無くし、代わりにダメージを4-10→6-12ティックへと増加。
  • ミラージュ:デコイの体力を45に設定。これは盾にできず敵の弾はすり抜けるようです。敵の位置は攻撃されるごとに通知されるみたいです。
  • オクタン:パッシブアビリティ高速修復の回復率を2倍(0.5HP/秒→1.0HP/秒)へと調整
  • ワットソン:戦術アビリティ周辺セキュリティのフェンスダメージを10→15に増加。
  • ローバ:アルティメットアビリティブラックマーケットで弾薬を回収してもアイテムとしてはカウントされず、何個でも回収できる
  • ランパード:増幅バリケードの展開時間が4秒→3秒へ短縮。ミニガンシーラのチャージ時間が2秒→1.25秒に短縮。
  • パスファインダー:ヒットボックスの増加(腕、足わずかに増加、腹の横幅、頭、尻の奥行きを伸ばしている。)f:id:fugfugo:20201106104412j:imageグラップリングフック終了判定に地面着地が必要なくなったグラップリングの終了判定の移動速度を300→500ユニット/秒の増加した。クールタイムの最大時間を35→30秒に短縮。

 

 fugfugo/ローバの弾無限回収は結構ヤバめな強化だと思いますねー。パスファインダーも実質強化されている感じかな?

 

3.武器の変更点

 ヘムロック

  • 最初の3ショットの水平反動をわずかに増加した。
  • パターン後の段階で反動の大きさの増加。
  • 単発モードでの反動乗数減らして、パターンの追加の反動を補正する。
  • ヘッドショット倍率を2.0→1.75に減少

 ハボック

  • 反動パターンを更新

 L-スター 

  • 反動パターンの更新
  • 再発射までに必要な時間を0.4→0.15秒に短縮。
  • オーバーヒート状態ではない場合は99.9%から0%のチャージまで1.15秒、オーバーヒート状態では2.45秒に変更

 センチネル

  • ディスラプターモード時シールドに対してのボーナスダメージではなく、はだか状態の敵にもボーナスダメージ追加
  • ディスラプターモード時の基本ダメージを70→88へと増加。

 トリプルテイク

  • 発射速度を1.3→1.2へと短縮。

 ホップアップ

  • クイックドローホルスターの追加 これはRE-45とウイングマンに取り付けられます。装備するとADSにかかる時間が減少し、腰打ち精度が上昇します。

 

fugfugo /L-スターの反動はかなり制御しやすいものになっています。使う人も増えるかも

 

4.その他の変更点

  • 新マップオリンパスの追加
  • 進化アーマーのレベルアップ経験値の増加(レベル4アーマーにするためには1300ダメージが必要)
  • リング外のダメージの減少

 

fugfugo /アーマーの進化の経験値が増えたのでレベル4アーマーは減るかもしれないですね。

 

新マップオリンパスで遊んでみた感想

 早速新マップオリンパスで遊んでみました。始めに思ったのが鮮やかなマップで綺麗だなーと感じました。降り立ってみて色々動きながら探索してみました。結構地下とか建物ないなど入り組んでおり覚えるのは少し苦労するかなと思いました。他には開けた場所が結構あり移動には注意した方がいいかもと感じましたねー。物資もたくさんあり装備は整いやすいと思います。乗り物のトライデントは凄く爽快でしたー👍これからこのマップで遊べると思うとテンションがあがってしまいますね😋